大阪・関西の事業者様・自治体様向けストレスチェック支援サービス

 大阪・関西でストレスチェックの外部委託や委託先変更をご検討されている事業者様に向けて、在阪企業のここむだからこそご提案できる当社のストレスチェック支援サービスをご提案いたします。

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大阪・関西の事業者様・自治体様向けストレスチェックサービスのポイント

近くなので安心して任せられる

 

 ストレスチェックや職場環境改善の実施にお困りの事業者様に、ご状況に応じてご説明・ご提案にお伺いいたします。

 研修のお打ち合わせなども対応させていただいており、ご担当者様に安心していただけるサービスの提供を心掛けております。

研修単体でのご契約も可能

 

 当社では研修のみのご契約も承っております。

 幅広い研修メニューを当社所属のカウンセラーが交通費のご負担少なく、実施することが可能でございます。

大阪・関西の大手事業者様・自治体様とお取引実績多数

 大手家電量販店様や医療機関様、官公庁様、自治体様など様々な業種の大規模事業者様とのお取引実績が多数ございます。

 これまでのノウハウを活かしたスムーズなストレスチェックのご提供が可能でございます。


大阪・関西の事業者様がここむに研修を委託する3つのメリット

大阪・関西の事業者様に当社の研修をオススメする理由をご紹介させていただきます。

①費用を抑えられる

研修は必要だと感じているが、交通費なども含め予算がかなりかかってしまう…。

 職場環境改善のため研修の必要性は感じているが、大手の東京にある研修会社に依頼すると交通費も含みかなり費用がかかってしまいます。ここむで委託依頼をすることによって、大阪・関西の事業者様は余計な交通費のご負担が軽減され、より高品質な研修を低価格でご提供することが可能です。

②研修のみの契約も可能!

ストレスチェックは今まで委託している会社から変更予定はないけど、研修だけ委託したい…。

 ストレスチェックは今委託している会社で問題ないけど、研修は他の業者で探している事業者様に向けて研修のみのご契約も用意しております。幅広い研修メニューをご用意しております。事業者様のお悩みに沿った研修のご提供が可能でございます。

③幅広い事業者様へのご提供実績があるので、安心して任せられる

職場環境改善のために研修をしようと考えているけど、どうすればいいのかわからない。

 初めての研修でどうしたらいいのか分からないご担当者様も、当社に在籍している資格者が事業者様のお悩みをヒアリングし、ご希望に沿った研修を提供することが可能です。また、お打ち合わせが必要な場合は、事業者様にも伺わせていただきます。

当サービスを利用したストレスチェックのながれ(開始前)

 当社ストレスチェック支援サービスをご利用されるストレスチェック制度では、ストレスチェック開始から個人結果表発行までの中間工程を、すべて当社が担当させて頂きます。外部委託一切なしの、安心できるサービスをご提供させていただきます。

開始前ご準備① 衛生委員会によるご対応(調査審議~規程作成~周知活動)

 安全衛生委員会にて、ストレスチェック制度をどのような内容で実施するか等の協議(調査審議)をお願い致します。

当サービスのご利用を前提として調査審議を実施されるケースでは、当サービス内容を反映させた「ストレスチェック規程案」をご用意しておりますので、規程案の内容に沿った協議をお奨めしております。

ストレスチェック制度開始までにご対応頂く事項
  1. 事業主様(担当役員様)によるストレスチェック制度実施の決定
  2. 安全衛生委員会による調査審議とストレスチェック規程の作成:調査審議内容は議事録として作成し、保管をお願い致します
  3. 従業員様への告知活動の開始:ストレスチェック規程内容を、社内掲示板やイントラ、全体会議等を用いて周知をお願い致します

開始前ご準備② 業務委託手続き

 ストレスチェック開始ご希望日の 2ヶ月前 までのご連絡にご協力をお願い致します。

 サービスご用命の際は、当社にご一報をお願い致します。ご契約(お申し込み)方法や、当サービスのご利用において必要となる諸情報の内容、ご提出方法についてご案内致します。

ご契約・必要書類のご準備について

①ご契約方法に関するご案内

 ご契約方法は、書面方式(「業務委託契約書」「個人情報の取扱いに関する覚書」締結)をご用意しております。

 契約書内容ご確認の期間もご考慮の上、ご連絡をお願い致します。

②ストレスチェック対象者名簿、各種配布書類作成お願いのご案内

  1. 対象者名簿:通常、実施2ヶ月前程度の基準日を設定し、基準日に在籍されている従業員様をストレスチェック対象者として選定します。
  2. ストレス調査票同封書類:「お知らせ書類」
  3. 個人結果表同封書類:「セルフケアアドバイスシート兼相談先お知らせ書類」「面接指導案内書兼申出書」

*上記「1~3」の書式は、すべて雛形をご用意しております。


必要書類のご提出

 ストレスチェック開始ご希望日の 1ヶ月前 までのご提出にご協力をお願い致します。

 上記②ストレスチェック対象者名簿、および各種配布書類は、ストレスチェック開始ご希望日の1ヶ月前までのご提出にご協力を頂いております(ご契約前にご事情をご相談頂いた場合は、ご提出時期の調整が可能です)。

当サービスを利用したストレスチェックのながれ(開始後)

用紙版によるストレスチェックの場合

Web版によるストレスチェックの場合


実施事務従事者様により、面接指導対象者からの申し出受付と産業医様との日程調整をお願い致します。(受検対象者数が500名以上の事業者様には、別途有償にて面接指導申出受付代行もお受けしております)
  • 当社資格者が実施者となる場合(実施者業務サポートご利用時)は、上記※の行程は省略され、ストレスチェック結果一式は実施事務従事者様に納品されます。法定保存、および面接指導担当医様による個人結果閲覧用としてのご利用をお願い致します。
  • 当社提携医師による面接指導をご希望の場合は、事前調整が必要となるため、ストレスチェック開始の3ヶ月前までにご契約をお願い致します。

大阪・関西の事業者様・自治体様のご提供実績

 当社は2011年から全国の事業者様にストレスチェックをご提供しており、大阪・関西の事業者様にも多数ご支持をいただいております。多数の業者様へのご提供実績があるため、柔軟でスムーズなストレスチェックや研修のご提供が可能でございます。


一般事業者様向け一例

  • 大手家電量販チェーン様(従業員数:約15,000名様/上場)
  • 大手電機メーカー様(従業員数:約2,800名様/上場)
  • 大手運搬機械の販売会社様(従業員数:約2,000名様)
  • 大手高速バス会社様(従業員数:約600名様/運輸業子会社様)
  • 大手不動産会社様(従業員数:約800名様)
  • 大手社会福祉法人様(従業員数:約500名様)

官公庁・自治体様向け一例

  • 国立循環器病研究センター様(職員数:約1,500名様)
  • 奈良県警察本部様(職員数:約3,000名様)
  • 南あわじ市様(職員数:約1,000名様)
  • 大阪法務局様(職員数:約2,000名様)
  • 大阪拘置所様(職員数:約500名様)

その他多数の事業者様・自治体様へのご提供実績がございます。

お電話によるご相談、開始をお急ぎのお客様は下記の窓口まで、お気軽にお問い合わせください。
ここむ株式会社 メンタルヘルス事業部 TEL:06-6940-0560(代)

(官公庁様・自治体様:仕様書は FAX 06-6537-1955 までお送りください)

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