お客様各位
平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が未だ収束を見せない状況の中、人事労務、産業保健ご担当の皆様方、また従業員様におかれましては、日々の対策や対応に大変なご苦労をお感じのこととお察ししたします。また、感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
弊社の本年度サービスにおきましては、感染症の影響により、日々の生活やお仕事、働き方にも変化が求められる状況が続く中、当ページにてご案内しております5つの施策のご提供を通じ、従業員様のストレスケアや企業様のメンタルヘルス対策支援に努めてまいります。
詳細は当ページにてご案内しております。ご担当者様におかれましてはご多用中恐れ入りますが、ご一読をいただけますよう、お願い申し上げます。
また、当ページ記載内容や次回ストレスチェック制度に関するご検討、職場のメンタルヘルス対策等につきまして、zoom や Microsoft Teams を利用したWebによるお打ち合わせ機会を、ぜひとも頂戴できますと幸いに存じます。
今後とも、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
ここむ株式会社
代表取締役 西 規 允
【ご注意ください】Webによるストレスチェック実施時の工程に関する大切なお知らせ
非常に廉価にてストレスチェックサービスを提供する一部の業者が、システム上で高ストレス基準該当者を自動的に面接指導対象者として位置付けし、実施者の結果確認を経ないまま、面接指導申し出の有無を問う画面を表示させる仕様を提供しています。これは法令やルールに準拠しておらず、労基署の指導によりストレスチェック制度の再実施を求められるケースも発生しておりますのでご注意ください。
新型コロナウイルス感染症の予防措置として、当面の間、お電話による受付終了時間を1時間前倒しとさせていただいております。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。