· 

緊急事態宣言発令に伴う当社対応のお知らせ


 

平素は格別のお引き立てを頂いただき、誠にありがとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、首都圏や関西圏をはじめとする複数の地域へ緊急事態宣言発令されることを踏まえ、弊社では下記の措置を講じてまいりますのでご案内させていただきます。

 

 

■事務局運営時間の短縮

1月13日(水)から当面の間、事務局運営時間の午前10時から午後4時へ短縮すると共に、お客様対応部門のリモートワーク実施を拡大させていただきます。上記対応により、お電話のお問合せは代表窓口にてお預かりを行い、折り返しによるご連絡とさせていただきます。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、お急ぎでないご連絡はメールによるお問い合わせに、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

■お打ち合わせやカウンセラーサービスのオンライン実施

お客様と弊社スタッフの感染予防を目的とし、お打ち合わせやカウンセラーサービス(メンタルヘルス研修、カウンセリング等)は、テレビ会議ツールによるオンライン実施を原則とさせていただきます。弊社ではテレビ会議ツールはZoom、Teams、LINE WORKS、WebExのほか、弊社が法人様ご指定のソフトウェアを一時的に導入するといった対応も承っております。お気軽にご相談くださいませ。

 

■ストレスチェックサービスの対応

ストレスチェックサービスにおける標準スケジュールや、別途取り決めさせていただいた期間による業務進行に支障はございません。なお、事業所様にてストレス調査票の回収や、弊社ご提出が予定より順延されることが見込まれる場合につきましては、スケジュールの変更等、柔軟に対応させていただきます。弊社担当者までご相談をお願い申し上げます。

 

 

依然として感染症の収束が見えない状況が続きますが、ご担当者様や従業員の皆様、また、ご事業への影響が最小限に留まりますことを、弊社一同、心よりお祈り申し上げております。

 

当お知らせにつきまして、ご質問やご不明な点につきましては、お問い合わせくださいませ。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

 

ここむ株式会社