実施事務従事者様への報告(ストレスチェック実施報告書)

実施者様による結果確認後、概ね2~3週間程度で、ストレスチェック受検者様への個人結果表(用紙受検の場合)と共に実施事務従事者様に以下のご報告を行います。弊社独自のご報告内容により、面接指導申し出受付や集団分析等、ストレスチェック制度後半の対応もスムーズな進行をリードさせて頂きます。

実施事務従事者様へのご報告内容(実施者確認後2~3週間以内)

①面接指導対象者リスト

 実施者様にてご確認とご了承を経た面接指導対象者リストをご提出します。実施事務従事者様が面接指導申し出をお受付される際、当リストを用いて申し出者が面接指導対象者かどうかの確認にご利用いただきます。

②受検者数のご報告

 労基署提出書類「心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書」作成に必要なストレスチェック機会を提供した従業員様数、および受検者数の結果をご報告致します。なお、心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書の報告先が3ヶ所以上の事業者様には弊社にて作成代行が可能です。ストレスチェック終了後に弊社担当者までお問い合わせください。

③集団分析報告書(仕事のストレス判定図、ストレス傾向診断等)

職場や作業グループなどの集団を対象として仕事上の心理的なストレス要因(ストレッサー)を評価し従業員様のストレス反応や健康にどの程度影響を与えているかを判定するための「仕事のストレス判定図」や、職場全体のストレス状況や傾向を一覧化した「ストレス傾向診断」等をご利用のストレス調査票やご指定の分析属性に応じて納品を行います。

ストレスチェック外部委託・職場環境改善に関するお問い合わせ・ご相談

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