実施事務従事者様へのご報告(実施報告書)

 実施者様による結果確認後、通常3週間程度で、ストレスチェック受検者様への個人結果表と共に、実施事務従事者様に以下のご報告書を同封致します。弊社独自のご報告内容により、面接指導申し出受付や集団分析等、ストレスチェック制度後半の対応も、スムーズな進行をリードさせて頂きます。

ストレスチェック外部委託のながれ

実施事務従事者様へのご報告内容(実施者確認後2~3週間以内)

1.面接指導対象者リスト

 実施者様にてご確認とご了承を経た面接指導対象者リストをご提出します。実施事務従事者様が面接指導申し出をお受付される際、当リストを用いて申し出者が面接指導対象者かどうかの確認にご利用いただきます。

2.受検者数のご報告

 労基署提出書類「心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書」作成に必要なストレスチェック機会を提供した従業員様数、および受検者数の結果をご報告致します。

3.集団分析報告書

 職場全体のストレス状況や傾向を一覧化した「職場のストレス傾向診断」、および、職場や作業グループなどの集団を対象として仕事上の心理的なストレス要因(ストレッサー)を評価し従業員様のストレス反応や健康にどの程度影響を与えているかを判定するための「仕事のストレス判定図」をご提出致します。

4. 同意済みストレスチェック結果

 オプションによるストレスチェック結果取得同意アンケートご利用時は、事業者様の結果取得に同意された従業員様のストレスチェック結果(個人結果表)の写しをご提出致します。なお、同意の有無の取得は必ずしも実施しなければならないものではございません。

ストレスチェック外部委託・職場環境改善に関するお問い合わせ・ご相談

お電話によるお問い合わせ(平日9時~17時)

TEL:06-6940-0560(代)