Web版ストレスチェックのご案内

当社のWeb版ストレスチェックシステムは、従業員様ぞれぞれにアカウントを発行し、セキュアなマイページ上でストレスチェックを受検いただくことができます。ストレス調査票は、職業性ストレス簡易調査票(57項目)に加えて、新職業性ストレス簡易調査票(80項目)をご用意しております。

「ストレスチェックWebプランキャンペーン」 実施中(2021年1月末開始分まで) 
新型コロナウイルス感染症対策としてリモートワーク環境の整備を完了された企業様をはじめ、下記条件に該当する企業様に特別プランをご用意しております。ぜひご利用ください。
■ご利用条件:
① 従業員様に社用アドレスを付与されている、もしくは導入されている勤怠や安否確認システム等で使用されている従業員様個人のメールアドレスを用いたストレスチェックの実施が可能な企業様
② Webストレスチェック受検者数が2,000名以上、15,000名未満の企業様(1.5万名以上の場合は別途ご相談ください)
③ 2020年1月末までにストレスチェックを開始される企業様
④ 当社ストレスチェックを過去ご利用されていない企業様
■仕様:弊社の標準的なWebプランに準拠し、結果確認を行う実施者を当社資格者が担わせていただきます
■料金:受検対象者数に関わらず一律50万円(税別) ■その他:ご提供数に上限を設けております。ご了承くださいませ。

~ 資料ご請求の際は、備考欄に「ストレスチェックWebプランキャンペーン希望」とご記載ください ~

Web版ストレスチェックの特長とメリット

1. 法令・指針に沿ったストレスチェックが実施可能

従業員様へのストレスチェックの実施や実施者様・事業者様への集団的な分析レポートまで、ストレスチェック義務化に伴う一連の実施者様・事業者様に必要な業務をトータルにサポートします。

2. 面接指導対象者への申し出勧奨通知も実施

高ストレス者のうち面接指導対象者に該当された従業員様には、実施者様のご確認後、別途弊社より通知を送付します。

3. 手間なし、しかもリーズナブルにご利用可能

ストレスチェックに必要な機能に絞ったサービスにより、お一人様約300円でとリーズナブルにご利用いただけます。

紙面との併用実施も可能です。


ストレスチェックの流れと画面イメージ

STEP1 ログイン

従業員様にはストレスチェックURLと共に、各従業員様ごとのIDとパスワード等をお知らせいたします。URLにアクセスのうえ、メール記載の情報を入力してログインを行ないます。

ストレスチェックシステムログイン画面
ストレスチェックシステムログイン画面

STEP2 お知らせの確認

ご利用事業者様ごとにストレスチェック実施計画やお知らせを掲載できます。紙面との併用実施の場合も、同様の実施案内を周知することができます。

ストレスチェック実施方針(指針)告知画面
ストレスチェック実施方針(指針)告知画面

STEP3 回答

ストレスチェックの各設問に該当する自身の状況を4つの選択肢からクリックで回答します。所要時間は5分程度で、クリック操作のみで完了します。

ストレスチェック受検画面
ストレスチェック受検画面

STEP4 ストレス状況の確認

回答が完了するとストレスチェック制度で通知することが義務化される下記のストレスチェック結果がすぐに表示されます。

※通知内容:結果アドバイス文面、点数、レーダーチャート

ストレス判定結果表示画面
ストレス判定結果表示画面

高ストレス該当者には、メールにて面接指導を勧奨(対象者のみ)

  • 高ストレス者と判定された従業員様には、実施者様によるご確認と面接指導対象者判定後、弊社よりメールにて医師等への面接指導申し出勧奨を行ないます

セキュリティや個人情報保護への配慮について

  • 当システムは従業員様がそれぞれのマイページでストレスチェックに回答される仕組みに加えて、SSLの導入により情報を暗号化して送受信する仕組みを採用し、セキュリティと個人情報保護に配慮しています。
  • ログイン情報は当社にて生成し、従業員様のメールアドレスに直接送信します。また初期パスワードは英数字ランダムにて自動生成した文字列で発行し、マイページ上でいつでも変更が可能です。
  • 高ストレス者一覧リストや集団的な分析レポート等の作成は、個人情報保護の教育を受けた部門責任者やスタッフが行うと共に、セキュアなプログラム上で作業を行うことで情報漏えい対策を施しています。

ご利用条件・動作環境

ストレスチェックは非常に機微な個人情報を取り扱うため、下記のご利用条件、および動作環境をお持ちでない場合は、Web版ストレスチェックはご提供できません。職員様・従業員様の個人情報を保護し、有意義なストレスチェック制度を推進いただくため、お客様のご理解をお願い申し上げます。

ご利用条件

受検対象となる受検者様全員に、下記2点が貸与(支給)・使用されていることが必要です。

  1. 個人ごとの社用メールアドレス
  2. 個人ごとの業務用パソコン、タブレット端末等
  • 個人デバイス(パソコン、スマートフォンやタブレット端末)を用いたストレスチェックのご提案も可能です。くわしくは[ スマホ受検のご案内 ]をご覧ください。

動作環境

  • 対象OS:クライアントPC上で作動するWindows8.1および10
  • 対象ブラウザ:IE11(Edge)、GoogleChrome・Firefox最新版
  • 備考:上記ブラウザを搭載したMac上での動作確認は行っておりますが、動作保証外とさせていただきます。

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