当社の新型コロナウィルス感染症への対応に関するお知らせ


新型コロナウイルス感染症への対策に関連したお問い合わせ受付時間のお知らせ
 お問い合わせ受付時間:当面の間、平日10時~16時に変更しております
その他当社の運営、サービスのご提供状況につきましては当ページのご案内をご確認くださいませ。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

初回:2020年3月1日

更新:2020年4月1日

お客様各位

ここむ株式会社

代表取締役 西 規允

 

 この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。2020年4月7日の政府からの緊急事態宣言の発出に伴い、新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う当社の対策等につきましてお知らせ致します。

 

■当社サービスのご提供状況(ご契約先様向け)

当社サービスのご提供状況は以下の通りです。なお、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、4月1日現在の定期健康診断を含むストレスチェックや安全衛生委員会に取り扱いにつきましてはこちらのページにてご案内しておりますので、合わせてご確認くださいませ(3月11日付け厚生労働省労働基準局長から各都道府県労働局長に対する通達)。

ストレスチェック支援サービス通常通り提供しておりますが、実施方法や期間延長等のご相談を承っております。
職場環境改善支援・メンタルヘルス対策支援サービス通常通り提供しておりますが、集合研修等、感染症の拡大やお客様、弊社従業員の健康維持に支障が出ると考えられるメニューの提供は当面、ご提供を中止もしくは延期させていただきます。

 

■営業時間短縮

当面の営業時間を午前10時~午後4時(祝祭日除く平日)に短縮させていただきます。お客様のご理解をお願い申し上げます。

 

■従業員向け対策

緊急事態宣言の発出に伴い、部門単位の休業や、弊社個人情報保護方針により社外による対応を認めている業務(※お客様の個人情報、ストレスチェック情報にアクセスしない業務、およびテレワークが可能な業務)に従事できる従業員は原則在宅勤務とする等の措置を講じております。これらの対応により、お客様のご連絡・お問い合わせへの対応にお時間を頂く場合がございます。ご理解をお願い申し上げますと共に、お急ぎでないご連絡の場合はメールによるお問い合わせにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

■新規お問い合わせ・ご提案

平常通り、下記リンク先より資料、サンプル、概算御見積書のご請求を承っております。

https://www.cocomu.co.jp/request/and-estimate/

※緊急事態宣言終了までは対面によるご提案、ご相談は自粛させていただきます。なお、各種オンライン面談ツールを用いたご提案は承っておりますのでご相談くださいませ。

 

■採用面接

Web(オンライン)による面接を原則とし、実施が難しい場合は面接日時を再設定させていただきます。

 

 またこの度の事態を受けまして、ストレスチェックや従業員様へのメンタルヘルス対策に関するご相談を当社お問い合わせフォームより受け付けております。どうぞご利用ください。

 

 新型コロナウイルス感染症に伴う当社対応、方針が生じた際は速やかにお知らせさせていただきます。

 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(本件に関するお問い合わせ先)

 ここむ株式会社 事業推進部 TEL:06-6940-0560(代) メール: お問い合わせフォーム