メンタルヘルス対策・職場環境改善

10/1~10/7は「令和元年度全国労働衛生週間」です。

労働相談を抱えていてメンタルヘルスにも不調が出ているなど問題が複数に及んでいる場合は、相談内容に合わせた専門家が配置されていますのでそれぞれの相談機関へ連絡をしてみてはいかがでしょうか。私たちの身の回りの外部相談窓口(社会的資源)をご紹介いたします。

7月2日は1年の折り返し日です。一生懸命働いた自分自身を労りこころの振り返りをしてみてはいかがでしょうか。 日本の風習を活かしたメンタルヘルス対策をご紹介いたします。

COCOMUの研修は、ストレスチェックを活かすことにより職場環境改善活動への取り組みを事業者様と一体となってご支援させて頂きます。

あじさいとカタツムリ
5月病と同様の症状が6月に、特に社会人で増えている6月病。あなたは大丈夫?

COCOMUメンタルヘルス対策パッケージプランは、御社におけるメンタルヘルス対策の支援と共に、日常的な対応業務への助言・アドバイス等、職場のメンタルヘルスに精通した精神保健福祉士をはじめとする専門職が外部資源として総合的にサポートするパッケージプランです。 COCOMUメンタルヘルス対策パッケージプラン

平成29年に改正された産業医制度についての記事です。